「今日一緒に帰りません?」女性が“脈アリな男性に言うセリフ”4選

「今日一緒に帰りません?」女性が“脈アリな男性に言うセリフ”4選

(2)センスいいよね

女性は気になる人や好きな人に意識してもらうため、褒め言葉を使う傾向があります。
とくに、本命の男性へ使うのが「センスイイよね」というセリフです。

「センスがいい=女性側もステキだと思っている=相性がよい」ことを暗に示しているため、かなり脈アリだと言えるでしょう。
逆に「かっこいい」「優しい」といったセリフは、都合のよいリップサービスの可能性もあるため過信は禁物ですよ。

(3)今度二人で出かけない?

積極的な女性は、男性に対して自らアクションを仕掛けるもの。
中でも定番なのは、「相手が好きそうなお店へデートに誘う」というやり方です。

そのため、気になる女性から「今度二人で出かけない?」と言われた際は、脈アリだと考えて行動できるとよいでしょう。

(4)〇〇のそういうところ好きだよ

相手への好意があふれると、「好き」というワードがポロリと出ることがあります。
とくに、相手の何かを褒める意味で使われた「好き」は、女性からの最大の好意アピールだと言えるでしょう。

「〇〇のそういうところ好きだよ」というセリフを言われたなら、その女性はあなたのことが内心大好きなのかもしれませんね!

女性の発言を見極めることで、その人との脈アリ度がわかることもあります。
女性から「脈アリな男性に言うセリフ」を言われたら、一気に距離を詰めるチャンスですよ!

(恋愛jp編集部)