付き合ったら面倒臭い?!「LINE」で分かる“見栄を張りがちな男性”の特徴

付き合ったら面倒臭い?!「LINE」で分かる“見栄を張りがちな男性”の特徴

(2)「今まで付き合ってきた人は……」付き合った女性の人数を盛る

「恋愛経験豊富=モテる男」と勘違いしている男性は、過去につき合った女性の人数を盛る癖があります。
「小学生の時は中学生とつき合っていた」「社会人になってからのほうがモテる」など、聞いてもいないのにモテ自慢が多いです。

モテ自慢をすれば、「モテモテなオレと付き合える君はすごいよ」と遠回しに伝えています。

(3)「大学時代は~」さりげない学歴アピ―ル

頻繁に学歴の話をしてくる社会人男性は、見栄を張りたがりな傾向が強いです。
ダイレクトに学歴社会について語るだけではなく、「俺の大学は~」など過去のエピソードを話すついでにアピールするパターンもあります。

さりげない学歴アピールは、「高学歴なオレすごいでしょ?」と褒めてもらいたいのです。

(4)「友達と毎週遊びにいくよ~」リア充アピール

見栄を張りがちな男性のリア充アピールほどうっとうしいものはありません。
「毎週友達から遊びに誘われちゃってお金大変だよ~」「合コンで知り合った女の子とデート!」など、「オレは人気者なんだぜ」と伝えます。

日常生活のマウントは、多少盛り癖がある場合も多いです。

見栄を張りがちな男性は、おもに「お金」「恋愛」「学歴」「プライベート」面でマウントを取るのが特徴です。
プライドの高さ故の言動なので、耐えられそうにない女性は気をつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)