周りから“不思議ちゃん認定”されてしまう【LINEの内容】って?

周りから“不思議ちゃん認定”されてしまう【LINEの内容】って?

(2)「にゃんにゃん!」突然動物の鳴き声を送ってくる

不思議ちゃんの中には、謎の悲鳴や擬音を放つ人がいます。
それはLINEも一緒で、突然「にゃんにゃん!」「ワンワン!」と動物の鳴き声を送ってくることも……。

不思議ちゃんなりのかまってアピールですが、突然鳴き声が送られると、相手もどう対応していいのかわからなくなるようです。

(3)「ぅちゎ大スキだよ~」小文字を乱用してくる

自分だけの世界観で生きている不思議ちゃんは、独特の文章を打つ場合も。
たとえば、「ぅちゎ大スキだよ~」と小文字やカタカナを組み合わせた文章で個性をアピールします。

本人はあたり前のように送りますが、受け取った側からすればただ読みづらいだけです。

(4)「〇〇さんって怖いですね!」相手の印象をストレートに言う

不思議ちゃんは、空気を読んだり相手の気持ちを考えて行動したりするのが苦手です。
そのため、LINEで「〇〇さんって怖いですね!」と悪びれることなく自分の本音を伝えてしまいます。

自分の気持ちを抑えられない不思議ちゃんは、周囲がヒヤヒヤするほど突発的な行動をとりがちです。

自分の世界観が出来上がっている人や会話がちぐはぐな人は、不思議ちゃん認定されやすいです。
不思議ちゃんは決して悪いことではありませんが、場面によってはしっかりしたところも見せないと周囲から煙たがられてしまうでしょう。

(恋愛jp編集部)