「好きだからだよ。」男性が口にせずとも態度に出している【本命サイン】

「好きだからだよ。」男性が口にせずとも態度に出している【本命サイン】

(2)大変なときは近くにいてくれる

男性は無意識のうちに、好きな人の近くにはつい近寄ってしまうことも多いもの。
これは先の、いつでもサポートしてあげたい、守ってあげたいという気持ちが強いためですね。

そのためいつでも近くにいてくれることに身に覚えがあるときは、脈ありの可能性大です。
好きだからこそ、彼はつい近くで見守ってしまうのでしょう。

(3)普段クールでもいざというとき優しい

普段はクールで大人っぽい男性でも、なんだかんだ好きな人には甘々な態度をとることは多いです。

いつもは冷たそうな雰囲気で怖い感じもあるけど、いざというときはやっぱり優しい……。
そう思ったら、実はその優しさはあなた限定で見せているものなのかもしれません。

(4)子どものように無邪気なふるまいをする

男性は好きな人の前では、意外と子どものように素直で無邪気な感じになることも多いもの。
単純に、好きな人と一緒にいられて嬉しいと舞い上がっている気持ちが前面に出てしまうためでしょう。

とくに感情表現がストレートな男性ほど、このふるまいや態度は多くみられるようになります。

気になる女性の前では、どんなにクールな男性でも普段とは違う態度をとるものです。
ぜひ彼の態度の変化をチェックして、脈あり具合を見極めてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)