【垢抜けテク4選】周りから“芋っぽくみられてしまう女性”の特徴とその改善方法

【垢抜けテク4選】周りから“芋っぽくみられてしまう女性”の特徴とその改善方法

(2)着痩せコーデを意識する

芋っぽく見える女性は、どこかゆったり感や着ぶくれ感が目立つ服装になっていることが多いんです。
着痩せしやすいアイテムや色を選んでコーディネートを作れば、それだけで都会的で洗練されたイメージになることは少なくありません。

普段ンコーディネートのシルエットはどうなっているか、今一度見直してみましょう。

(3)地味な色を使いすぎていないかチェック

芋っぽく見られがちな女性は、ファッションに自信がないからこそ、地味な色ばかり使ってしまうことも多いもの。
黒やグレー、カーキなどの暗い色ばかりでコーデを作っていませんか?

白やベージュ、淡い水色など、清潔感や大人の上品さを感じさせる色はぜひ積極的に使っていきましょう。

(4)自分に似合うメイクを知ろう

垢抜けのポイントは、自分に似合うメイクを知ること。
芋っぽく見える女性は、不似合いなメイクや必要以上に濃いメイクをしていることが多いものです。

パーソナルカラーや服装と相性のいいイメージを知って、似合うメイクを身に着けていけば、それだけで垢抜け度は上がりますよ♪

垢抜けテクは、実はちょっとした工夫や心がけだけでも実践できるものです。
ぜひ自分にできることから始めて、ぜひ都会的でおしゃれな女性を目指していきましょう♪

(恋愛jp編集部)