これ、送られてない?男性が「都合のイイ女」にだけるする“危険LINE”とは?

これ、送られてない?男性が「都合のイイ女」にだけるする“危険LINE”とは?

(2)「今日はムリ~」相手の都合には合わせない

都合のイイ女性から「会いたい」と言われた時、自分を優先する男性が多いです。
「今日はだるいからムリ~」のように自分勝手な理由で断ることが頻繁にあります。

都合のイイ女性だからこそ、相手の都合のことはこれっぽちも考えていません。

(3)「今度2人で飲みに行こうよ~」彼女とわかれた途端に2人で会いたがる

彼女とわかれた直後、いろいろな女性と2人で遊びだす男性がいます。
それは、「彼女」というリミッターが外れたからこそ、「もっと遊ぼう」「寂しいからかまってほしい」という気持ちが強くなるからです。

普段連絡を取らない男性から「今度2人で飲みに行こうよ~」とLINEがきた時は、都合のイイ女性認定されているかもしれません。

(4)「今月お金ないから遊べない!」お金を理由に会うのを断る

女性側が「会いたい」と言っているのに、「今月お金ないから遊べない!」と金銭的な理由で断る男性は要注意です。
普通なら女性に遠慮して会いませんが、女性から「わたしが払うから会おう!」と言ってもらいたいがためにアプローチする男性もいます。

「お金ないけど〇〇には会いたいな……」とカマをかけてきた場合、あわよくば女性側に負担させようと企んでいますよ。

男性にとって都合のイイ女性は、「自分の言うことを聞いてくれるフットワークが軽い女性」です。
自分の意見を聞いてくれない、立場が悪くなった時だけ優しくなるLINEが届いた時は、きっぱり切る覚悟を持ちましょう。

(恋愛jp編集部)