女性がキュンとしてしまう“デート中の紳士行動”4つ

女性がキュンとしてしまう“デート中の紳士行動”4つ

(2)ドアの開け閉めをする

建物に入る時、開閉式のドアを代わりに開け閉めしてあげると、紳士的な印象を抱かれるかもしれません。

ドアを開けて女性を先に案内するのは、まさに紳士的な行動の代表格です。
重たそうなドアやその他手動のドアは、自分が先に進んであげるといいかもしれませんね。

(3)何も言わずに重たい荷物を持つ

女性の荷物が増えた時、何も言わずに重たい方の荷物を持つと女性はキュンとします。
「持とうか?」と声をかけず、当然かのごとく持つ姿に、「紳士的だな」と感じるようです。

女性の私物を持つことに抵抗がある人は、ショッピングバッグや仕事用の荷物を持ってあげるといいでしょう。

(4)遅くなる前に解散する

楽しいデートが終わりに差し掛かると、「そろそろお別れだ」という寂しい気持ちと「もっと一緒にいたい」というわがままな気持ちが交錯します。

初デートの場合、たとえ好感触だったとしても、遅くなる前に解散するのがオススメです。
少しでも欲を見せてしまうと、女性によっては引いてしまうかも……。

デート中の紳士行動は、やりすぎない気遣いと一歩引いた大人な対応をするのが特徴です。
紳士的な部分を養いたい男性は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)