「昨日買っておけば…!」早くも人気爆発中の“ファミマ新スイーツ”3選

「昨日買っておけば…!」早くも人気爆発中の“ファミマ新スイーツ”3選

(2)バタービスケットサンド キャラメルナッツ

ファミマで大人気の「バタービスケットサンド」シリーズから、秋の新フレーバーである「キャラメルナッツ」が登場しました。
こちらのスイーツは、アーモンドダイスがゴロゴロ入ったキャラメルバターチーズクリームを、発酵バター香るビスケットではさんだ贅沢な一品。

濃厚なクリームの甘さとビスケットのバターの風味、そしてアーモンドの香ばしさが絶妙なマリアージュを演出していて食欲をそそりますね。
小ぶりですが濃厚な味わいなので、甘党さんも満足する事ができるかも◎

(3)紅はるかのスイートポテトタルト

秋といえばさつまいもを使ったスイーツが楽しみになりますよね。
ファミマ「紅はるかのスイートポテトタルト」は、この時期にピッタリなさつまいものスイーツです。

ざっくりと焼き上げられたタルト生地には、下からカスタード・紅はるかのジャム、そしてスイートポテトが詰められています。
スイートポテトはねっとり濃厚、表面の焼き目の香ばしさにマニアも虜と噂です。

紅はるかのジャムはお芋のうまみがギュッと詰まり、スイートポテトと合わせてさつまいも本来の味わいを堪能できそうですね。

ファミマには、クオリティの高いオリジナルスイーツがたくさんあります。
この秋限定の新作スイーツも絶品のものばかりなので、気になった方はぜひお近くのファミマに足を運んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月29日現在