【ローソンの本気がすごい】ネットで見ない日はない“新作限定スイーツ”とは

【ローソンの本気がすごい】ネットで見ない日はない“新作限定スイーツ”とは

(2)エクレール ショコラキャラメル


「エクレール ショコラキャラメル」は、ファミマのウチカフェとあのゴディバがコラボした、いま大注目のスイーツです。
さっくりとしたエクレア皮には、チョコクリームとキャラメルソースがたっぷり。

エクレアの要であるコーティングチョコの上には、キャラメリゼされたアーモンドが贅沢にトッピングされています。
チョコクリームはカカオの香りがしっかり感じられる本格味で、ほろ苦いキャラメルソースとの相性もバッチリとマニアも唸る逸品です。

アーモンドのアクセントもいい仕事をしていて、非常に高クオリティなスイーツに仕上がっていますね。

(3)ビスキュイ ショコラキャラメル

同じくゴディバとのコラボスイーツである「ビスキュイ ショコラキャラメル」は、超リッチな大人のチョコレートケーキ。
サクサク食感のチョコクランチの上に、チョコ・キャラメル・ガナッシュのトリプルクリーム、そしてココアビスキュイが乗った、見た目も美しい!

華やかなカカオの風味とキャラメルの香ばしさが追及され、ビスキュイのしっとりさ&チョコクランチのサクサクさなどこだわりの詰まったスイーツです。
「専門店顔負けのクオリティ」という評判にもうなずけるスイーツでした。

「ローソンが本気を出した!」とネットで話題の秋スイーツは、どれも絶品のものばかり。
ローソンの「新作限定スイーツ」、この機会にぜひゲットしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice_sweets_mik様、@icesweets_love様、@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月29日現在