今買うべきは“無印の抹茶スイーツ”!ずっと売っていて欲しい絶品商品3選

今買うべきは“無印の抹茶スイーツ”!ずっと売っていて欲しい絶品商品3選

(2)不揃い抹茶とかのこのケーキ

出典:@matcha_love_trip様
「不揃い抹茶とかのこのケーキ」は、抹茶とかのこ(小豆の蜜煮)の組み合わせが間違いなしな和のスイーツ。
ふわっと抹茶の香るケーキに、粒感のしっかりあるかのこがたっぷりとトッピングされています。

抹茶ケーキは甘さ控えめで、そのぶんかのこの自然な甘さが引き立つお味に。
そのまま食べるほか、冷やして食べるとしっとり濃厚に、温めるとホワッと軽い口当たりを楽しめると評判です。

(3)不揃い宇治抹茶バウム

出典:@matcha_love_trip様
無印の定番シリーズ「不揃いバウム」から登場している「宇治抹茶味」も見逃せません。
宇治抹茶の華やかな風味がギュッと詰まったスティックバウムクーヘンで、甘さとほろ苦さのバランスがちょうどいいと大評判。

バウムクーヘンはふんわりとした食感で、口に入れるたび抹茶の爽やかな香りが鼻を抜けるそう。
「不揃いバウムシリーズで一番好き」との声も多い名品なので、抹茶好きなら一度は食べておきたいところ!

甘さと苦さの組み合わせがクセになる抹茶スイーツは、大人になってからハマる方も多いはず。

雑貨や便利グッズのイメージが強い無印良品ですが、実はマニアもうなる抹茶スイーツがたくさんあるんです。
価格もお手頃なので、この機会にぜひ入手してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matcha_love_trip様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月29日現在