【LINEで分かる】意中の彼に「好きな人がいるかどうか確かめるテク」4つ

【LINEで分かる】意中の彼に「好きな人がいるかどうか確かめるテク」4つ

(2)ねえ、今って忙しい?彼女とデート中?

もし意中の男性に彼女がいれば、休日にデートしている可能性が高いですよね。
そのため、あえて男性の休日に「ねえ、今って忙しい?彼女とデート中?」とLINEしてみましょう。

そうすれば「いや、彼女はいないけど……」というように、彼女の有無を確認できるというわけです。
その流れで、「好きな人はいるの?」もあわせて聞いてみましょう。

(3)付き合い長いよね、大学からだっけ?

他の友達から聞いた話を、意中の男性から聞いた話として聞く方法があります。
たとえば、「もう彼女と付き合い長いよね、大学からだっけ?」と聞くのです。

もし彼女がいれば、「俺、そんな話していないよ!彼女はいるけど……」などと返信があるはず。
このように、聞いた相手を勘違いしていたことを装ってLINEで聞いちゃいましょう。

(4)〇〇くんの彼女が羨ましいな……

意中の男性を褒めるときには、「〇〇くんの彼女が羨ましいな……」を付けくわえてみましょう。
もし彼女がいなければ、あなたのこの言葉をきちんと否定してくれるはず。

「彼女なんていないよ!」と言いながら、あなたの意味深な言葉にドキドキしているかもしれません。
彼女の有無を確認できるうえに、男性を意識させられるのです。

相手に好きな人がいるのかどうかを知るには、お伝えしてきた質問を投げかけること。
そして、彼女がいないことがわかれば「じゃあ、好きな人はいるの?」と聞けば自然です。

ときには意味深なLINEで、好きな人の有無を確認しつつ相手を意識させちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)