私のこと好きだったの!?多くの女性が気づかない<奥手男子の脈ありサイン>

私のこと好きだったの!?多くの女性が気づかない<奥手男子の脈ありサイン>

(2)体の向きは正直

好きな人と楽しく会話を楽しみたいですが、それができないのが奥手男子。
自分から話はできなくても、好きな人をしっかり見ることはできます。

そのため、体の向きはあなたに向けられていることがほとんどです。
いくら奥手であっても、好きな人との距離は縮めたいもの。

触れられるくらい近くに寄りたいですが、それはできないため体の向きでアピールします。
発言はしないものの、体を向けてしっかり聞いてくれている男性はいませんか。

もしかしたら、それはあなたに気があるのかもしれません。
こちらも見逃しやすいので、意識して見てみてください。

(3)冷たい態度を取る

奥手男子は、好きな女性にのみ冷たい態度を取りがち。
目を見て話せないほど緊張しているので、どこかぎこちない態度になります。

それが相手には冷たいと取られ、嫌われていると伝わってしまうのです。
しかし、辛いのは本人です。

目の前に好きな人がいるにもかかわらず、喋るどころか緊張してしまい誤った態度が伝わってしまう……。
これぞ負のループになります。

もしオドオドしている態度が見られるなら、話しやすい環境作りをしましょう。
そうすることで緊張することなく、男性もしっかり話すことができます。

また、誤解も解けていくことでしょう。

(4)すぐ視線を逸らす

目が合ったのにもかかわらず、即視線を逸らされた経験はありませんか。
視線を逸らす=あなたを意識している証拠です。

意識していることや見ていることがバレるのをおそれ、とっさに逸してしまいます。
一種の防衛反応といえるでしょう。

頻繁に目が合うのに、一度もほほえんでくれないならそれは脈ありです。
逆に、あなたがほほえんであげるといいでしょう。

奥手男子は思った以上に奥手です。
そのため、脈ありサインを出していても気づきにくいのが現実。

見逃さないためにも、ぜひ頭に入れておくといいでしょう。

(恋愛jp編集部)