多くの人の悩み!LINE登録して「最初に送る印象のよいメッセージ」とは

多くの人の悩み!LINE登録して「最初に送る印象のよいメッセージ」とは

(2)LINEを教えてくれたことのお礼

LINEを教えてくれたことに対し、お礼を伝えましょう。
これがあるのとないとでは大違いに。

あなたに対する印象も、悪いものにはならないでしょう。
どうしてもLINE交換をしたくて交換しています。

そのため、心の中では非常に喜びで満ちているのですが、それを口にするのはNG。
言ったところで、ドン引きされる可能性が高いです。

LINEができる嬉しさは心にしまい、「LINE交換してくれてありがとう」のみを伝えましょう。
これだけでも、相手には嬉しいことが伝わりますよ。

(3)埋もれないようしっかり自己紹介を

プロジェクトなど大勢で、LINE交換をすることもあるでしょう。
流れ作業で行われることが多いので、中には「こんな人もいたんだ」となることも。

それを阻止するためには、しっかり自己紹介をしましょう。

たとえば、「○○のプロジェクトに関わっている○○です。LINE交換の提案ありがとうございます。私は○○が得意なので、ぜひお力添えできればと思います」といったように、自己紹介をしつつ、自分のことを少しでも伝えておくと◎。

とにかく少しでも印象に残ることが大切です。
自分をうまく見せられるよう、ポイントを押さえて送りましょう。

(4)交換したその場でスタンプ送信

その場でスタンプを送るのもひとつです。
時間が経つにつれて、印象はドンドン薄くなるもの。

そのため、スピード勝負であればスタンプが有効です。
どのスタンプでもいいというわけではありません。

可愛らしいものや名前入りのものがオススメです。
とくに名前入りであれば、名前も同時に送ることになるので一石二鳥!

ただし、その場で送るため、「なれているのかな?」と思われることも……。
そこは、あなたの見た目も気にかける必要がありますよ。

第一印象は、これからのことを左右する大切なポイントです。
肩の力を入れすぎては、空回りな結果になります。

落ち着いた行動で、印象のいいメッセージを送りましょう。

(恋愛jp編集部)