【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが「ストレスを感じるポイント」とは

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが「ストレスを感じるポイント」とは

A:銃声

あなたがストレスを感じるポイントは「満たされない欲求」です。
うまくいかない恋愛や買いたいものがあるのにお金がないなど、欲求不満がつのるとストレスを感じがち。

案外そのほかのことに夢中になれると、一切忘れてしまうような潔さももっているかも。
今あるものの価値を、もう一度振り返ってみるといいでしょう。

B:打ち上げ花火

あなたがストレスを感じるポイントは「単調な毎日」です。
単純な作業や同じことを毎日繰り返していると感じると、途端につまらなく思えてきがち。

逆に、臨機応変な対応や変化することは得意な傾向が!
単調でも自分なりに工夫をしたり、視点を変えたりするといいでしょう。

C:交通事故

あなたがストレスを感じるポイントは「失敗」です。

先のことを考えて「失敗するかもしれない」と思うだけで、ストレスに感じてしまいます。
失敗して恥をかきたくないという思いが先行しているうちは、なかなか新しいことに挑戦できません。

目標や理想が大きすぎる可能性があるので、まずできることから一つずつ成功体験を積み重ねましょう。

D:祭り

あなたがストレスを感じるポイントは「さみしさ」です。
一人でいるというだけで仲間外れにされているように感じて、急にさみしくなってしまいがち。

空気を読むことに長けている分、余計にいつも他人の目を気にしてしまうようなところがあるでしょう。

「人は人、自分は自分」と割り切ることで、自立した関係性を築けるようになりますよ。

ストレスを感じるポイントは、人によってまったく異なります。
自分をより深く知ることで、うまくストレスを対処していきましょう。

(恋愛jp編集部)