片付けが楽しくなる?!“ダイソーの収納グッズ”が「使いやすい」と話題らしい!

片付けが楽しくなる?!“ダイソーの収納グッズ”が「使いやすい」と話題らしい!

(2)缶ラック


冷蔵庫にビールなどの缶類をたくさん入れていると、奥の方に入れたものが見えにくくて困りませんか?

こちらも「100kinlove」さんがご紹介している商品、ダイソーの缶ラックです。
缶を寝たまま収納できるのですが、手前の缶を取ると後ろから転がってくる便利な仕組みです。

まるでコンビニの陳列棚のようで、使いやすそうですね。
また、ラックは重ねることもできるので、デッドスペースを作らずに収納できる点も嬉しいですね。

こちらは350ml用ですが、500ml用もあるとのこと。
冷蔵庫がすっきり片付く便利グッズなので、缶ビールなど缶の飲み物を買うことが多い方は、ぜひ活用してください。

(3)冷蔵庫収納トレー クリップ型


こちらは、100均やプチプラ商品を紹介している「100kin_mag」さんがご紹介している冷蔵庫収納トレーです。

クリップがついているため、庫内の棚に取り付けて引き出しのように使えます。
冷蔵庫の中の小物をこの中に収納すると、すっきり片付きそうですね。

デッドスペースを有効活用できるため便利そうです。
冷蔵庫の中を整理整頓したい方は、ぜひ使ってみてください。

冷蔵庫の中で活用できる収納グッズを中心に、100均マニアも使用しているダイソーの便利収納グッズを3つご紹介しました。

今すぐ使ってみたいものは見つかりましたか?
キッチン周りの収納の悩みを解決したい方は、ぜひダイソーの収納グッズを活用してください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kinilove様、@100kin_mag様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月1日現在