「あったらいいな」を実現してくれるダイソーから、今おすすめアイテムをまとめてご紹介!
あの悩みは、これらの商品たちが引き受けてくれるかもしれません。

生活の質が自然と上がる優秀アイテムを、お見逃しなく!

(1)充電スタンド


スマホやタブレットを充電する際、床や棚などに置いていませんか。
これらの置き場は、どうしても迷子になりがちですよね。

そこで、ブックエンドを使った充電スタンドを作りましょう。
用意するのは、ブックエンドと面ファスナーの2つのみ。

面ファスナーの片方はブックエンドに、もう片方は設置したい壁につけます。
これで完成です。

たった220円(税込)でできてしまいます。
既製品とは違い、自由自在です。

家族分用意することも可能なので、ぜひ作ってみてください。
これで誰かに踏まれたり、迷子になったりすることがなくなります。

充電コードを延長するには、コードも同じ要領で浮かせましょう。

(2)生ごみ消臭ポリ袋


生ごみのニオイ、気になりますよね。
燃えるごみの日までこのニオイに耐えるのは、なかなか厳しいのではないでしょうか。

そのツライ状況を改善してくれるのが、こちらの商品です。
消臭成分が入っているため、生ごみのニオイを軽減してくれます。

ニオイが強い食材を冷蔵庫内で保存する際にも、役立ってくれそうですね。
30枚入りの大サイズと40枚入りの小サイズがあるので、お好みでどうぞ。

(3)マグネットスイングケース


輪ゴムやクリップなどの小さい小物の置き場に困ってはいませんか。
よく使うからこそ、取りやすい場所に置いておきたいもの。

しかし、収納するならスマートに収納したいですよね。
そこでオススメなのが、このケースです。

裏面がマグネットになっているので、くっつくところであればどこでもOK。
ケース部分も深さがあるため、取り出しにくさもありません。

ホコリなどからしっかりガードされ、キレイな状態をキープ。
見た目もすっきりと、いいことだらけのケースです。

何個かそろえて、分別するとさらに使いやすいですよ。
収納場所にお困りのかた、一度使ってみてはいかがでしょうか。