前はもっと優しかった…結婚後豹変しやすい「危ない男性」の特徴

前はもっと優しかった…結婚後豹変しやすい「危ない男性」の特徴

(2)面倒くさがり

結婚後に豹変しやすい男性は、いわゆる面倒くさがりなタイプが多いです。
何事も面倒くさがる傾向が強いと、最初こそは頑張るものの、徐々に愛情表現などがおろそかになっていくことは多々あります。

気がつけば会話にすらまともに応じなくなった……なんてことあり得るでしょう。

(3)どこか口調が偉そう

普段から偉そうな話し方が目立つ男性も、結婚後は豹変する可能性があるため要注意。
結婚前はまだまだ関係に慣れきっていないため、どこか偉そうなところはありつつも、優しい部分は見せてくれるでしょう。

しかし気がつけば、結婚生活を経てすっかりモラハラ夫に……なんてパターンも少なくありません。

(4)熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい人は、いわゆる飽き性タイプ。
だからこそ奥さんに対してもすぐに冷めてしまい、最悪の場合は浮気に走ることもあり得ます。

熱しやすく冷めやすいからこそ、最初はたしかにめちゃくちゃ愛情を注いでくれるはずです。
ですが飽きっぽいところが目立つと、そう遠くない未来、すっかり冷められてしまう可能性があります……。

結婚後に彼が変わってしまったらどうしよう……という不安はありがちなもの。
まずは以上のポイントをチェックして、彼の性格をよく見極めてみましょう!

(恋愛jp編集部)