「もうこんな思いはしたくない〜!」ママ友との【ドロドロエピソード】4つ

「もうこんな思いはしたくない〜!」ママ友との【ドロドロエピソード】4つ

(2)夫や子どものことでマウンティングされる

ママ友同士のマウントの取り合いはめちゃくちゃドロドロしていて嫌ですよね。
夫や子どものころでマウンティングしてくるママ友がいて、うっとうしい……と感じることは意外と多いもの。

夫の職業や子どもの成績などを自慢してマウンティングしてくるママ友がいたら、即行で距離をおきたいですね。

(3)とにかく家のことを細かく聞かれてうっとうしい

ママ友の中には、とにかく人の家のことを必要以上に知りたがる人もいます。
夫の年収を聞いてきたり、貯蓄がどれくらいあるのか探ろうとしてきたり……。

そんな質問をされ続けたら、さすがに干渉しすぎでは!?と思って引いてしまいますよね。

(4)愚痴LINEを誤爆された

ママ友同士、愚痴をこぼすことはやはり珍しくないものです。
中には別のママ友に送ったつもりの自分の愚痴LINEを、誤爆された……なんてことも。

まさに修羅場が始まりそうなおそろしいドロドロエピソードですよね。
陰口を言うようなママ友とは、やはり距離を置くのが一番なものです。

ママ友同士では、ドロドロとした人間関係トラブルに発展することも意外と多いもの。
少しでも平穏無事に過ごせるように、付き合うべき人はしっかり見極めていきたいですね……!

(恋愛jp編集部)