ローソンスイーツは、美味しいものがたくさん展開されていますよね。
新作も続々と販売されているので、どれから食べようか迷っている方も多いでしょう。

そこで今回は、即買い必須?!な今季のローソンスイーツを紹介していきます。

(1)バスク風コーンチーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HA NA(@c_h_ih_o)がシェアした投稿


ローソンのスイーツ、「バスチー」シリーズから新登場した商品。
北海道産スイートコーンを使用した、バスク風コーンチーズケーキです。

チーズの濃厚な味わいに、スイートコーンの甘さをプラスした味わいに虜になるマニアも多いのだとか。

なめらかな口どけに、コーンのシャキシャキとした皮の食感がアクセントになってるとの声も!
チーズケーキにスイートコーンと変わった組み合わせですが、相性はバツグンなんだとか。

自然な甘さで、さらりと食べられる美味しさとの噂です♡

(2)もちジャリ ミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

HA NA(@c_h_ih_o)がシェアした投稿


もちもちっとした食感と、ジャリっとした食感を楽しめると噂のこの商品。
どら焼き風の生地で、バタークリームとミルククリームをはさんだスイーツです。

生地は薄めで、もちもちとした食感が堪らないとの声も。
クリームにシュガーの粒が入っており、これがジャリっとした食感でアクセントになっているのだとか。

バタークリームは濃厚な味わいで、ミルククリームとのバランスが最高との口コミも。
食感はもちろん、甘さもしっかり楽しめるスイーツです。

(3)くず粉プリン 特濃みるく


くず粉のモチモチぷるぷるとした食感を楽しめるとの声が多いプリン。
きな粉を上にトッピングした和スイーツです。

くず粉プリンの上には白蜜、そして特濃みるくクリームと層になっています。
濃厚なみるくの味わいが、口の中に広がって美味しいのだとか。

口の中でふんわりと溶けていくような、モチぷるな食感を楽しめるとの声も。
全てがバランスよく配置された、食感も味わいも大満足できる一品ですね。