キッチン周りの便利グッズは、一度使えばまさに虜になってしまうほど魅力的なものばかり。
これを覚えたらもう元には戻れない……!とリピ買いの声がネットにあがっていますが、どれを買えばいいか迷いますよね。

そこで今回は、100均で注目しておきたいキッチンで使える便利グッズを紹介していきます。

(1)まな板シート


こちらはキッチングッズの一つとしてぜひチェックしておきたい人気アイテム、まな板シートです。
好きなサイズにカットして、まな板の上に乗せて使えるようになっています。

これさえあればまな板が汚れないので、洗い物が大変になることもなさそうですね。
洗剤や水を使う量も大幅に減りそうです!

(2)フック付きチューブクリップ


こちらはダイソーの大人気アイテムの一つ、キッチンで便利に使えるフック付きチューブクリップです。
チューブの調味料を冷蔵庫でまとめて整理整頓するのには、まさにもってこいの便利アイテムになります。

冷蔵庫のポケットに引っかけて使えば、チューブを絞りつつきれいに収納できるのがポイントです。
これならチューブが最後まで使いきれなくてもったいない……!と感じることも少なくなりそうですよね。

(3)バターケース


こちらは少し前からSNSなどで話題になりまくりの便利アイテムの一つ、バターケースです。
一見シンプルな白い箱に見えるこのアイテムですが、実はバターをしまっておく箱として活躍してくれます。

200gまできれいにバターを収納できるのが特徴ですね。
そしてさらに注目しておきたいのは、付属してくるカッターです。

なんとこのカッターがあれば、約10gのサイズにバターをきれいにカットできるようになっています!
ケースとともに重宝することは間違いなしですね。