カルディで大人気の万能調味料は、とにかくいろいろなレシピで活用できるスグレモノばかり。

この便利さを覚えたら後戻りできない……!と感じる人は多いはず。
そこで今回は、魅力のあるカルディの調味料を6つまとめてご紹介します。

(1)ティッカマサラ

TVで紹介され、「買えないコール」が止まない幻のスパイス系調味料がこちらです。

イギリス産ではあるものの、本場・インドのカレーが味わえるティッカマサラ。
スパイスとソースが別々と、画期的な作りになっています。

これだけで本格的な味になるのは、不思議としかいえないでしょう。
カレーはもちろん、炒め物、スープなどアレンジもしやすいそうです。

玉ねぎとトマトの爽やかな甘みが口にいっぱいに広がり、これがやみつきに。
カレーの概念が変わるといっても過言ではないのだとか!

ただしスパイス感が強めであるため、苦手な方は注意してくださいね。

(2)梅しそのたれ

梅・梅・梅と叫びたくなる万能調味料。
梅好きさんにはたまらない、とにかく梅を感じるソースです。

そこに相性のいい、かつおとしょう油がプラスされています。
梅系のソースはドロッとしたものが多いですが、こちらはサラサラタイプ。

普通のしょう油感覚で使うことができるそうです。
しょう油をこれに変えるだけで、いつもの料理もきっとひと味変わるでしょう。

魚介類と一緒に食べるもよし。
サラダや冷ややっこ、焼き魚などにサーッと垂らすのもいいでしょう。

梅のさわやかさと、かつおの旨みが疲れた体に染み渡ると評判です。

(3)万能うにソース


出典:kitsuneinunote様
こちらも今カルディマニアが大注目している人気調味料の一つ、万能うにソース。
その名の通りめちゃくちゃ万能なのが嬉しいところで、もっておけばあらゆるポイントで役立ってくれます。

旨みたっぷりで、料理にあわせて使ったときの味の満足感はとにかくたまらないのだとか!
ウニエキスにウニの旨みがとにかくぎっしり詰まっているのが魅力的なところ。

まさに一度ハマればなかなか抜け出せられない……そんな「沼」感のある美味万能ソースです!