これなら私もできるかも◎“無印の環境に配慮したアイテム”でSDGsを日常に

これなら私もできるかも◎“無印の環境に配慮したアイテム”でSDGsを日常に

(2)「竹材ストロー」でプラごみ削減に貢献


身近なプラごみ削減に取り組みたいなら、無印の「竹材ストロー」を使ってみるのもアリ。
こちらは竹を原料とした天然素材由来のストローで、通常の紙製ストローと比較すると水にふやけにくいとの声が挙がっています。

肌ざわりもなめらかなようで、「紙ストローは使いにくい」というイメージを払拭してくれそうです。
シックな質感が見た目にも可愛らしく、おもてなし時の利用にもピッタリなアイテムですよ。

(3)「食卓カバー」で食品ロスをなくそう


無印の「食卓カバー」は、シンプルでレトロな見た目がステキなエコアイテム。
帰りの遅い家族の夕食にかぶせて使うのはもちろん、作り置きおかずの粗熱取りなどにも活躍してくれそうです。

使い終わったらコンパクトに畳んで収納できる点も◎。
便利な今の世の中だからこそ、環境に配慮した丁寧な暮らしを続けたい、という方に手に取ってほしい商品ですよ。

テレビ番組などでも頻繁に取り上げられるようになったSDGsというワード。
こうした活動に興味をもつことは、非常にステキなことです。

「無印の環境に配慮したアイテム」を活用して、エコな生活を始めてみませんか?

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月5日現在