(2)【セリア】ミッフィー鉛筆削り


こちらも、「@100yen_mania15」さんが投稿していた「ミッフィー鉛筆削り」。
子どもから大人まで、幅広い年齢に愛されているミッフィーにキュンとしそうです。

以前は白のみでしたが、今回よりくすみカラーで登場。
表情は同じなものの、カラー展開が豊富なため迷ってしまいそうです。

投稿では「ダイソーのディスプレイスタンドを使えばいい感じに飾れそう」とのこと。
コレクションとしてそろえるのもアリかもしれません。

どのようにするのか、あなた次第というところです。

(3)【DAISO】ツインリングメモ


こちらは「@100kin_mag」さんが投稿していた「ツインリングメモ」です。
撥水加工された紙になっているため、水場などの濡れやすい場所に最適。

小さなお子さまのメモ帳としても活躍しそうです。
飲み物を飲みながらメモを取ることもあるでしょう。

しかし、運悪くメモの上に水滴が落ち、ふにゃふにゃで書きにくくなってしまうことも……。
これなら、その問題は回避してくれるでしょう。

(4)【セリア】便利な付箋


最後に、「@100yen_mania15」さんで投稿した「付箋シリーズ」をご紹介。

書類をまとめたり、バインダーに挟めるよう穴のある付箋になります。
今までの付箋の常識を覆してしまいそうです。

雪だるまのような見た目をしたまとめる付箋。
投稿では「数枚の書類を挟むことができるようです」と、これで書類も迷子にならずにすみそうですね。

よく使いそうな種類が一緒になった、もうひとつの付箋。
別で保管することなく、バインダーにセットすることで一緒に持ち歩けるでしょう。

100均マニアのお二人の投稿より、ステキなステーショナリー4選をご紹介しました。

どんどん可愛く、便利になっている100均のステーショナリー。
お目当ての100均にて見つけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_mania15様、@100kin_mag様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月6日現在