もう食べた?今年の秋に食べるべき【ファミマ】の新作お芋スイーツ!!

もう食べた?今年の秋に食べるべき【ファミマ】の新作お芋スイーツ!!

(2)紅はるかのスイートポテトクレープ


「@sweets.wanta」さんがご紹介していた、新作の「紅はるかのスイートポテトクレープ」。

タルトに続き今度はクレープになりました。
見るからにおいしそうなのが伝わります。

クレープは昨年も登場していましたが、そのときのお芋は安納芋。
ブログにて、「甘みとおいしさがアップした」とのことで、これは期待大というところです。

クレープの中の構成は、紅はるかのスイートポテト・さつまいもクリーム・生クリームに。

とくに、お芋を使ったものはさつまいも感が強く、まるでお芋を食べている感覚だそう。
もちもちの生地で、さらに濃厚な感じになりそうですね。

(3)大学芋なスティックドーナツ


最後に「@sweets.wanta」さんがご紹介していた、新作の「大学芋なスティックドーナツ」。

スティック状になった、非常に食べやすいドーナツです。
ツヤツヤに輝く表面に、心奪われそうになります。

しょう油も使い、甘く香ばしい風味になっているそうです。
大学芋の味を、そのままドーナツで再現しているといった感じではないでしょうか。

しかし、ブログにて「結構油っこいかも」と、ヘビー感もあるようです。
食べる際は、1個ずつがよさそうではないでしょうか。

こちらは安納芋パウダーを生地に練り込み、生地からお芋の香りが楽しめるそうです。

@sweets.wantaさんがご紹介したファミマの新作お芋スイーツをご紹介しました。
お芋のパワーは無限ですね。

気になる商品がありましたら、ぜひお近くのファミマへどうぞ!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月6日現在