モテは香りから!男性が思わずキュンとする香りの系統って??

モテは香りから!男性が思わずキュンとする香りの系統って??

(2)柔軟剤の香り

柔軟剤のまろやかな香りが好きという男性の声も多く上がっている模様。
柔軟剤は香水ほどキツくないのに、しっかり香るので印象に残るようです。

また、柔軟剤は家庭的な一面をイメージさせるのだとか。
ふんわり優しい香りも相まって、「いい奥さんになりそう……♡」なんて思わせられるかもしれません。

(3)フローラルの香り

花の香りは、女性らしさを強く感じるという方も多くいます。
フローラルの香りによって、その女性と花の美しさを関連づけて覚えるため、「綺麗な女性だ」という印象が強く残るようです。

フローラルの香りを選ぶなら、リリーやスズランなどの白い花の香りがとくにモテるよう。
白い花をイメージした香りは爽やかで甘すぎない場合が多く、男性ウケも高めです。

(4)無臭

意外にも、「香りがないのがいい」と無臭を推す男性も少なくありません。
香水が苦手な男性にとっては、苦手な香りが漂うよりは無臭の方が心地いいのでしょう。

香りによるごまかしが効かないため、無臭をキープするには匂いケアは欠かせません。
汗や口臭などのデオドラント対策はマストで行う必要があるでしょう。

モテる香りの系統を見てみると、男性はナチュラルな香りを好む方が多いようです。
近づいたときに不意に香ると、さらにときめかせられるはず♡

反対に、強い香水やタバコの匂いは不評なので、香りには気をつけましょうね。

(恋愛jp編集部)