ポジティブ

あ行の人は、あまりネガティブな面を人に見せることはしない傾向にあるでしょう。
場の雰囲気を明るく保ちたい気持ちがあるので、できるだけポジティブに振るまうことで相手を気遣う優しさが。

そのため、周りからは「ポジティブで元気をもらえる」といった印象をもたれることが多いはず。

本当は落ち込んでいたり傷ついていたりしても、愚痴や悪口は吐かずに、常に明るく振るまえる強い人が多い傾向が。

負けず嫌い

あ行の人はどちらかというと引っ込み思案ではなく、積極的で何にでも自分から動いていくタイプの人が多い傾向にあります。

やや自己顕示欲が強く、何にでも勝ちにいく姿勢でいるため、強気な印象や負けず嫌いな印象を周囲にもたれることもあるのだとか。

負けず嫌いがすぎると人間関係や恋愛で衝突する恐れもありますが、その反面、仕事などでは頼りにされることも多いかも。

仕事が早い

あ行の人はややせっかちな一面もあるため、何でもテキパキとスピーディーに行動することが得意なタイプかも。

思い立ったら即行動するので、とにかく「仕事が早い」といった印象をもたれることも多いはず。

仕事で役立ったり頼りにされたりすることはもちろん、恋愛でも切り替えが早く、別れてすぐに次に行ける行動力がありそうです。

結果はどうでしたでしょうか。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)