【名前診断】名前が「さ行」から始まる人の“まわりから見た印象”って?

【名前診断】名前が「さ行」から始まる人の“まわりから見た印象”って?

癒し系

優しくて穏やかな性格の人が多いさ行の人は、思いやりがあって細かいことにもよく気付くタイプだといえます。

常に相手の立場に立って物事を深く考えられるため、相手を喜ばせたり満足させたりすることが得意でしょう。

そのため、「癒し系」という印象を与えやすく、とくに恋愛においては癒しを求める男性にモテる傾向があります。

まじめで慎重

さ行の人は堅実であまり冒険はしない安定志向な一面があり、勤勉な人が多いといえます。
そのため、非常にまじめで慎重な人だという印象を周囲に与えやすく、またその好印象により信頼されることも多いでしょう。

刺激を求めることはあまりありませんが、まじめにコツコツと努力するその姿が高く評価されることも。

ただ、慎重すぎて恋愛にはやや奥手な一面もありそうです。

ロマンチスト

非常に繊細で傷つきやすいさ行の人は、感受性が豊かで少女漫画のような恋愛を夢見ることもあるでしょう。

そんなピュアな一面が、周囲に「ロマンチスト」な印象を与えていることも多いといえます。
あまり積極的なほうではありませんが、やや恋愛体質で思い込みが激しいところもあり、一度ハマってしまうと依存しやすい傾向も。

当てはまる点はあったでしょうか。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)