【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“優柔不断度”はどのくらい?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“優柔不断度”はどのくらい?

A:猫

あなたの優柔不断度は、75パーセントです。
できるだけ快適に、穏便に事を運びたいと思っている事が多いあなた。

その場の空気を読みながら、みんなに合わせることもあるでしょう。
「どっちがいいと思う?」と人の意見を聞くタイプです。

B:先生

あなたの優柔不断度は、10パーセントです。
普段から物事には白黒はっきりつけたいタイプのあなた。

責任感や正義感が強く、どんなことにも全力でぶつかっていきます。
自分が何にでも真剣なため、主体性のない人や「どっちでもいい」という言葉にイラっとするでしょう。

C:ご先祖様

あなたの優柔不断度は、98パーセントです。
選択肢のあらゆる可能性を考え込んでしまい、結局不安になって結論が出せないあなた。

たとえばパンかライスかといった単純な二択でも、時間をかけてどちらが最適か悩んでしまうでしょう。
できることなら、誰かにベストな方法を決めてもらいたいと思っています。

D:神様

あなたの優柔不断度は、45パーセントです。
決断力があり、周りの意見に流されることはほとんどありません。

どちらかというと楽天的なので、たとえ選択が間違っていたとしてもそれほどクヨクヨしないでしょう。

「なるようになる!」と達観しているようなところがあります。

優柔不断な人は、裏を返せば慎重な性格ともいえます。
ただ行きすぎると、周囲に迷惑をかけることも……。

今回の心理テストを参考にして、自分を振り返ってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)