【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“協調性の高さ”はどのくらい?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“協調性の高さ”はどのくらい?

A.コーン

Aの「コーン」を選んだあなたの“協調性の高さ”は、80%です。
他人のために人知れず行動することが多いあなた。

無意識のうちに、人のために動いている事も。
ただ、その持ち前の協調性の高さゆえに、自分でも気づかずに疲れが溜まってしまうことも。

定期的なリフレッシュを忘れないようにしましょう。

B.ブロッコリー

Bの「ブロッコリー」を選んだあなたの“協調性の高さ”は、20%です。
つい目の前のことに精一杯になってしまい、周囲に合わせられていないことが多いかもしれません。

しかし、それは言い換えれば一生懸命だということ。
もともと「努力家」という長所がありますから、一息ついたら周りを見渡してみるなど、すこしの心がけで周囲の評価はぐんとアップするでしょう。

C.じゃがいも

Cの「じゃがいも」を選んだあなたの“協調性の高さ”は、60%です。
あなたの協調性の高さに助けられている人は多いはず。

ただ、自分を犠牲にして周囲に合わせていると、自分の中に不満が降り積もってしまう事も……。
そのため、「周囲のために合わせる」というよりも「自分が気持ちよく過ごしたいから合わせる」といったふうに意識を変えてみることがおすすめです。

自分にとっても他人にとっても、いい行動ができるようになるでしょう。

D.にんじん

Dの「にんじん」を選んだあなたの“協調性の高さ”は、40%です。
あなたは、自分のペースでオンオフを切り替えて行動できる事が多いです。

そのため、あなたのペースに合わない人は「協調性が低い」と感じてしまうかもしれません。
一方で、あなたのペースがぴったり合う人からは「過ごしやすい」「一緒にいて楽しい」という評価を得られるでしょう。

自分の過ごしやすいように過ごしていれば、おのずとペースが似ている人が集まってきます。
自分のペースをつらぬいて過ごすことがおすすめです。

今回は、あなたの“協調性の高さ”を診断しました。
診断結果を参考に、周囲といい関係を保ちながら過ごしていけますように。

(恋愛jp編集部)