「たまらなく美味しい!」全部制覇したくなる“カルディ通おすすめのチーズ”<その2>

「たまらなく美味しい!」全部制覇したくなる“カルディ通おすすめのチーズ”<その2>

(2)ハルーミチーズ


出典:kitsuneinunote様

トルコ産のハルーミチーズは、焼いて食べるのが美味しい少し珍しいタイプのチーズです。
加熱しても溶けないため、表面をきつね色になるくらい焼いて食べると美味しいと評判!

塩気が強いチーズなので、スライスしたら1時間以上水につけて塩抜きしてから焼いてくださいね。

オリーブオイルやはちみつをつけて食べても美味しいそうです。
チーズが好きな方は、ぜひ試してみてください。

(3)チーズフォンデュ電子レンジ用


出典:kitsuneinunote様

チーズフォンデュを気軽に食べたい時に便利なのが、カルディで売っている電子レンジ用のチーズフォンデュ。

ゴーダチーズとチェダーチーズをベースに、エメンタールチーズパウダーで仕上げたというマイルドなチーズです。

作り方は、付属の容器の中にチーズソースを入れ、電子レンジで90秒(500W・600W)チンするだけ。

食べたい時にすぐに食べられるので、チーズ好きな方は常備しておくといいですね。

全2回にわたってカルディ通おすすめのチーズをご紹介してきましたが、食べてみたいチーズはありましたか?

チーズにはさまざまなタイプがあって、本当に奥深いですね。
ぜひ、カルディで最高のチーズと出会ってください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月8日現在