「あえてお皿にのせて、ゆっくり食べて…」“ローソンの自信作スイーツ”がスゴい!

「あえてお皿にのせて、ゆっくり食べて…」“ローソンの自信作スイーツ”がスゴい!

(2)ビスキュイ ショコラキャラメル


こちらはゴディバ監修の「ビスキュイ ショコラキャラメル」です。
ビスキュイ、チョコクリーム、キャラメルクリーム、ガナッシュクリーム、クランチを合わせた豪華なスイーツとなっています。

全体的にチョコの比重が多く、キャラメルクリームは中の方に使われているため、到達するには少し時間がかかるようですね。

ゴディバ監修というだけあって、ガナッシュの美味しさは格別だそうです。

(3)エクレールショコラキャラメル

「ビスキュイ ショコラキャラメル」と同じくゴディバとのコラボスイーツが、こちらの「エクレールショコラ キャラメル」です。
チョコ風味のエクレア生地の表面はチョココーティングされ、粒状のアーモンドがトッピングされています。

エクレアの中にはビターなチョコクリームとキャラメルソースが入っていて、チョコとキャラメルのおいしさを同時に味わえるようです。
贅沢感が味わえると評判のコンビニスイーツなので、ぜひ食べてみてください。

ローソンの自信作スイーツを3つご紹介しました。
バスチーに次ぐ自信作の「生ガトーショコラ」とゴディバ監修の2種類のスイーツは、どれも今大注目を集めています。

話題のスイーツをぜひ食べておきましょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@m.kb.m様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月8日現在