お掃除時短!100均の「スポンジ・消しゴム」で汚れを簡単に落とそう!

お掃除時短!100均の「スポンジ・消しゴム」で汚れを簡単に落とそう!

(2)【ダイソー】落ち落ちV おそうじ用消しゴム


つぎは、@100yenshop_mamaさんがご紹介していたダイソーの「おそうじ用消しゴム」です。

壁紙・床の黒ずみを消してくれる消しゴムとのこと!
謎の汚れが多い壁紙や床に使えるとは、夢のような消しゴムではないでしょうか。

@100yenshop_mamaさんによると、「塩化ビニル樹脂で研磨剤入り」であり、通常の消しゴムとは違うようです。
とくに壁紙の汚れを落とす際には、優しくこすることが大事なのだそう。

「強すぎてしまうと壁紙が破けちゃいそうなので」という注意があるようです。
研磨剤が壁紙を破る原因になりそうなので、こする際は慎重に行うようにするといいでしょう。

肝心の汚れの落ち具合ですが、汚れがぱっと見ではわからないレベルまで落ちている模様。
水洗いをすれば繰り返し使えるようなので、試す価値は十分アリそうですよ。

(3)【ダイソー】クエン酸配合 ウロコとり


最後は、@100yen_rakukajiさんがご紹介していたダイソーの「ウロコとり」。
お風呂や洗面台の鏡についた水垢やウロコをとります。

クエン酸の力が、こびりついたウロコをしっかり取ってくれそうです。
水で鏡を濡らし、あとは軽くこするだけだそう。

洗剤ではなく、酸の力でウロコを取っていくようです。
そのまま取って終わりでもいいですが、@100yen_rakukajiさんによると、「予洗いである程度汚れを落としておけばキズがつきにくいのです」とのこと。

ワンポイントアドバイスを取りいれつつ、試してみてはいかがでしょうか。

100均アイテムを愛する3人がご紹介した“掃除用スポンジ・消しゴム”。
どのアイテムも、“ついで”にできそうなものばかりではないでしょうか。

気になったものがあれば、ぜひ100均に行ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haruchannel3様、@100yenshop_mama様、@100yen_rakukaji様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月8日現在