「なるほど!」セリアの“ありそうでなかった”アイディア商品がスゴイと話題

「なるほど!」セリアの“ありそうでなかった”アイディア商品がスゴイと話題

(2)まとめる付箋&スマート付箋


オフィスや学校、生活する上での必要書類の分類に欠かせない付箋。
ですが「付箋なんてどれも同じ」と、適当なものを使っていませんか?

ダイソーの「まとめる付箋」は、数枚の書類を挟んでまとめておけるスグレモノ。
ひょうたんのような形の付箋が、しっかり書類をホールドしてくれるようです。

また、「スマート付箋」は台紙の穴が注目ポイント。
バインダーにとじておくことができるので、付箋が行方不明になる心配がないのです。

「@100yen_mania15」さんの投稿でも、「わざわざ筆箱から出す必要がなくてラク」とコメントされていましたよ。

(3)サージカルテープカッター


医療用として使用するサージカルテープは、使用する機会が低いためか保管場所がなおざりになりがちです。
テープカッターにセットして保管しておけば、いざというときもすぐに見つけられるでしょう。

シンプルですっきりした見た目は、収納場所を取りません。
「@shigepy_」さんの投稿では、「カッター部分も収まるのでホコリが入り込まない」とコメントされており、しばらく使用しなくても汚れが溜まる心配がなさそうですよ。

セリアの商品は、マニアも「なるほど!」と唸るアイディアが詰まっています。
暮らしの中でちょっとした不便を感じても、セリアの商品をチェックすれば解決できそうな気がしちゃいますね♪

ぜひ店内をチェックして、自分に合ったアイディア商品を見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_mania15様、@shigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
​2021年10月8日現在