冷凍だから日持ち良し◎コストコの<冷凍シーフード>主婦の見方すぎ!

冷凍だから日持ち良し◎コストコの<冷凍シーフード>主婦の見方すぎ!

(2)シーフードミックス


続いては、「@costco__1」さんが投稿している「シーフードミックス」を紹介していきます。
エビ・イカ・ホタテ・ムール貝が入った商品です。

1kgと大容量ですが、冷凍なのでストックしておけば、いろいろな料理に活用できるよう。
ピラフやアヒージョ、パスタやカレー、焼きそばやチーズ焼きなど使い勝手のよさそうな商品です。

面倒なシーフードの下処理が必要ないので、時短調理にも役立ちそう。
ストックしておけば、あと一品欲しいときの救世主になってくれそうですね。

(3)アメリカ産冷凍イカ姿


最後は、「@tastytime2019」さんが投稿している、「アメリカ産冷凍イカ姿」を紹介していきます。
イカがそのまま冷凍してある商品です。

足や内臓もそのままなので、いろいろな部位を楽しむことができそう。
解凍は、冷蔵庫で自然解凍するか、早くしたいときは保存パックに入れて流水で解凍できるようです。

冷凍なので、使いたい分だけ解凍して、残りはストックしておけるのも嬉しいところ。
焼きいかや煮付け、イカ飯やパスタなど、いろいろな料理に使えそうです。

ストックしておけば、便利に使える<冷凍シーフード>。
普段のメニューとしてはもちろん、BBQなどアウトドアでも使えそうな商品ばかりです。

コストコの<冷凍シーフード>、ぜひチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様、@costco__1様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月11日現在