【スタバマニア直伝】超絶ウマっな禁断の“カスタムラテ”とは一体?

【スタバマニア直伝】超絶ウマっな禁断の“カスタムラテ”とは一体?

(2)パンプキンスパイスラテ+ソイミルク


10月はハロウィンなので、やはりパンプキンが気になりますよね。
スタバの「パンプキンスパイスラテ」は、クリーミーで甘みのあるパンプキンにナツメグなどのスパイスを加えたラテのようです。

@naoppi.naoppeさんの投稿では、ミルクをソイミルクに変更しています。
ソイミルクにするとさっぱりしますが、まったり感や甘みがあるオーツミルクにしても美味しいかもしれないとのことです。

スパイステイストがクセになるというパンプキンスパイスラテを注文するときは、ミルクをオーツミルクにしてみてもいいかもしれませんよ。

(3)抹茶ティーラテでアイス抹茶ティーラテを再現


2021年の夏限定として登場した「アイス抹茶ティーラテ」をもう1度飲みたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
@naoppi.naoppeさんの投稿では、レギュラーメニューの抹茶ティーラテでアイス抹茶ティーラテを再現しているようです。

抹茶ティーラテを「ライトホット」「ライトアイス」でホットからアイスに。
Ex. パウダーやEx. ホイップ、コーヒーホイップ追加、オールミルクなど、さまざまなカスタムによってアイス抹茶ティーラテを再現できるそうです。

あの味をもう一度飲みたい方は、ぜひ抹茶ティーラテをカスタムしてアイス抹茶ティーラテを再現してみてください。

スタバマニア@naoppi.naoppeさん直伝のカスタムラテをご紹介しました。
もう一度飲みたい限定メニューの味もカスタムで再現できるなんて嬉しいですよね。

飲んでみたいカスタムラテがあれば、ぜひ試してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naoppi.naoppe様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月11日現在