ぴったりフィット?!“ダイソーのレッグウォーマー”が自転車のハンドルカバーに使えると話題

ぴったりフィット?!“ダイソーのレッグウォーマー”が自転車のハンドルカバーに使えると話題

(2)自転車のハンドルにぴったりフィット!


出典:shigepy_様

前述でご紹介した「レッグウォーマー(ダウン風)」、こちらがなんと自転車のハンドルカバーとして活用できるというので驚きですよね。

今回Instagramでアイデアを発信された@shigepy_さんの投稿によると、レッグウォーマーの袖口部分をハンドルの奥側にすっぽりとはめることで、カバーが抜けにくくなるとのこと。

冬場はそのままカバーに手を入れることで、ハンドルやブレーキの操作性はそのままに手元の冷え対策になるそうです。

(3)その他のポイントなど


出典:shigepy_様

まず一般的なハンドルカバーの価格は、機能性にもよりますが1000~3000円ほどです。
一方で、今回ご紹介したダイソー「レッグウォーマー(ダウン風)」は、330円(税込み)と非常にお得。

お手頃価格で自転車運転時の防寒対策ができるのは嬉しいですよね。
また@shigepy_さんは投稿の中で、防水スプレーを使用するアイデアも紹介していました。

急な雨や雪にも安心できるので、こちらのアイデアも参考にしたいところですね。

さまざまなアイテムが取り扱われている100円ショップ「ダイソー」。
SNSにはダイソー商品を活用した、驚きのアイデアが発信されていることも。

自転車に乗る際の手元の冷えにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月12日現在