冗談では済まされない?!「男性を傷つけてしまうLINE」の共通点

冗談では済まされない?!「男性を傷つけてしまうLINE」の共通点

(2)男らしさを求めるLINE

男性に男らしさを求めるLINEも、煙たがられる確率が高いです。
女性が求める理想の男性像は彼らのプレッシャーになるケースが多く、精神的なダメージが大きいのだとか。

男らしさを押し付けるのではなく、彼の長所を肯定してあげると自信がつくきっかけになるかもしれませんよ。

(3)比較をするLINE

別の男性と比較されることで、プライドを大きく傷つけられるケースも。
「〇〇さんの方がエスコート上手だった」「〇〇さんの方がカッコいい」といった痛烈なワードに、彼らの心は崩壊寸前!

競争社会で戦い続ける彼らにとって、プライドを傷つけられることは何よりもツライかもしれませんね。

(4)未読or既読スルー

未読スルーや既読スルーも、男性をあれこれ悩ませてしまう可能性大。
パタリとこなくなったLINEに大きな不安を抱くのは、彼らも同じなようです。

無視された……と誤解されないためにも、返事はなるべく早めにしましょう。
軽い気持ちでやってしまったことが、思わぬ事態を招くのは珍しくありません。

LINEは私たちの身近なツールだからこそ、そういったことが起こりがちです。
知らぬ間に男性を傷つけてしまうことのないよう、これらのLINEには気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)