「こんな入れ物ある!?」100均の”食品ケース”考えた人天才すぎ

「こんな入れ物ある!?」100均の”食品ケース”考えた人天才すぎ

(2)チーズがスッキリ入るケース

こちらは@kaoru0958さんがスライスチーズをきれいに収納できるケース、キャンドゥのチーズがスッキリ入るケースです。

たくさん冷蔵庫にスライスチーズをストックしてあるお家では重宝しそうですね。
これなら多いスライスチーズで冷蔵庫の中が散らからずに済みそうです。

フタが半透明になっているので、残りがすぐにわかるのがポイントだそうですよ。
しっかり閉まるので乾燥も防いでくれる仕様になっています。

(3)バターがスッキリ入るケース

こちらも同じく@kaoru0958さんが紹介する上のスライスチーズと同じシリーズの商品、その名もバターがスッキリ入るケース。

200gのバターがフィットするサイズになっているようです。
同じくフタは透明なので、すぐに残量がチェックできるのが嬉しいところですね。

バターは箱に入れたままでは、すぐに残量はわかりませんよね。
これなら料理中のちょっとしたストレスもなくなりそうです。

ダイソーやキャンドゥで買えるスグレモノ商品は、すぐにでも使いたくなるものばかりですね。
少しでも便利なキッチンアイテムが欲しい!と思ったら、ぜひ見ておきましょう♪

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月12日現在