なんて冷静…!職場で一目置かれる“動じない男性がしていること”4つ

なんて冷静…!職場で一目置かれる“動じない男性がしていること”4つ

(2)「冷静」というより「感重移入」しないように考える

動じない男性は、一見冷静な印象を与えますが、実は「感情移入していないだけ」というパターンもあります。

感情が高ぶってしまうと、どうしても冷静な判断ができなくなりますが、それを取っ払えば正しい行動がとりやすいです。

感情移入しない分「他人事」に思われやすいですが、職場に1人は必要な存在でしょう。

(3)周りに流されず「自分」を貫いている

周りに流されない男性は、何事にも動じない傾向があります。
よくも悪くもマイペースで自分を貫くので、集団行動で苦労するかもしれません。

しかし、1人で完結する仕事やスキルが試される仕事は、意志の強さも相まって職場内で信頼を得やすいです。

(4)「絶対成功する」と考えない

動じない男性は、仕事に対して変に気負いしません。
「絶対成功して出世するぞ!」「失敗は許されない」など自分でプレッシャーをかけずほどよく頑張ります。

自分にストレスをかけないほうが冷静に対処しやすいとのこと。

いい意味で仕事にとらわれすぎないのが、動じない男性の特徴です。
息抜きが上手かったり、深入りせず俯瞰したりすることで、冷静な判断ができて周囲からの信頼を獲得しやすくします。

職場での取り組み方に悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)