ダイソーが新たな時代を作る?!「便利すぎ」の声続出な“キッチングッズ”とは

ダイソーが新たな時代を作る?!「便利すぎ」の声続出な“キッチングッズ”とは

(2)シリコーン簡単おにぎりパック


【ダイソー】のシリコーン簡単おにぎりパックは、ご飯を詰めるだけで簡単におにぎりを作ることできる便利アイテムです。

「@100kin_mag」さんの投稿によると、パックにご飯をつめてそのまま冷凍でき、電子レンジで温めることもできるのだとか。

きっと作り置きにも大活躍ですね。
また直接手で触れることなく握れるので、衛生的に調理できお弁当作りもぴったりでしょう。

ラップを使用しないので環境にも配慮できるエコアイテムと言えます。

(3)水切りできるまな板


キッチンでより効率的な調理をしたいという方にオススメなアイテムが、【ダイソー】の水切りできるまな板です。

「@100kin_mag」さんの投稿では、安定感のある滑り止めと、カットの時に便利なメモリ付き、そしてまな板の端には水切りが付いており、洗いたての野菜はカットしてそのまま水切りできると紹介されています。

また省スペースで使用できるミニサイズで、少量の野菜などのちょっとしたカットにも便利そうですね。
フックをかけられる設計になっているので、洗った後にも風通しよく乾かせるはず。

毎日使うものだからこそ、便利なアイテムは嬉しいポイントですね。
お求めやすいプチプライスなアイテムが多数そろう【ダイソー】で、ぜひ気になるアイテムをチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月13日現在