怒りは寂しさの進化系?“喧嘩しがちなカップルのLINE”はこんな感じ

怒りは寂しさの進化系?“喧嘩しがちなカップルのLINE”はこんな感じ

(2)雑な内容

相手からのLINEに対して一言二言の適当な返信をしたり、相槌のみの返信だったりと、雑な返答をするのは控えましょう。
とくに恋人同士ならば、雑に扱われることは、相手から気持ちが離れる原因のひとつにもなります。

もしも忙しくLINEを負担に感じたり適当な返信になってしまうのであれば、今の状況を相手に伝えるようにしましょう。

(3)用件のみ

用件のみのLINEほど、味気ないメッセージはないといえるかもしれません。
お互いが「LINEは用件のみ」のスタンスである場合はまったく問題ありませんが、どちらかがこのスタンスであると、一方は不満を覚えるようになるでしょう。

相手にあわせてムリなLINEをする必要なありませんが、一度LINEの使い方をお互いで確認してみることをオススメします。

(4)既読スルーが多い

既読スルーはメッセージを送った側としては、あまりよい気分にはなりません。
返答を求める内容の場合は、とくに注意が必要です。

忙しくてすぐに返信ができない場合はその旨断りをにれるか、スタンプひとつでもいいので、アクションをとるように心がけてください。

喧嘩しがちなカップルのLINEは、意外と簡単にその原因を突き止められます。
最初は相手の反応に寂しく思う気持ちであったとしても、それが続けば不満や怒りにつながる可能性は大いに考えられます。

ご紹介したポイントをぜひ一度見直してみてください。

(恋愛jp編集部)