キッチンは“無印”で揃えませんか?シンプル便利が叶う「キッチン商品」3選

キッチンは“無印”で揃えませんか?シンプル便利が叶う「キッチン商品」3選

(2)クッキングシート


無印には、キッチンの消耗品も揃っています。
シリコーン加工で食品がつきにくいクッキングシートは、調理時に大活躍するでしょう。

@mujico625さんは、息子さんのお弁当作りに活用しているのだとか。
お弁当箱の中にクッキングシートを敷いてから中身を詰めているそうです。

お弁当箱にくっつきにくくなるだけでなく、見た目もきっとオシャレでしょうね。

無印にはクッキングシートの他にも、食品包装用ラップやアルミホイルなどが揃っていて、ポリプロピレンラップケースに入れると、キッチンがオシャレになります。

キッチングッズは無印で揃えたいという方は、クッキングシートなども無印にしてみてはいかがでしょうか。

(3)ステンレスチーズおろし


万人向けアイテムではないものの、チーズが好きな方であれば持っておきたいのが「チーズおろし」です。
チーズおろしがあれば、削りたてのチーズが食べられます。

きっと粉チーズよりも風味が豊かで、料理がワンランクアップするでしょう。
使った後はチーズが詰まりやすいので、キッチンスポンジだけではなくブラシ状のもので洗った方がよいみたいです。

お値段もお手頃なので、チーズが好きな方はご家庭のキッチンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

ムジラーの@mujico625さんが紹介する、無印のキッチングッズでした。
長く使えるアイテムから消耗品まで、無印にはさまざまなキッチングッズが揃っています。

シンプルで飽きのこないアイテムが多いので、きっと愛着を持って長く使えるでしょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月14日現在