自分を褒めてあげて…!【しっかり者な星座】ランキング<7位〜12位>

自分を褒めてあげて…!【しっかり者な星座】ランキング<7位〜12位>

9位 みずがめ座

普段はある程度しっかりしているものの、昔のトラウマを引きずっている分野に関しては、しっかり者モードが切れてしまうみずがめ座。

トラウマを断ち切って、さまざまな場面においてしっかり者モード全開でいくことがオススメです。

過去は過去。
今を大切に、苦手な場面でもずんずん突き進んでいきましょう!

8位 さそり座

どこかゆったり構えているところがある人が多い、さそり座。
普段、周囲に「しっかり者」という印象はあまり与えていません。

しかし、いざという時や重要なタイミングで頼りになることが多いというのが、さそり座の特徴です。

「しっかりしている」と思われていることは少ないものの、心のどこかでさそり座のことを頼りにしているという人は多くいるかもしれません。

7位 おうし座

おうし座は正直にお伝えすると、そこまでしっかりした人ではありません。
しかし、必要な時に「しっかりした人」として振るまえる人です。

そのため、周囲の人からはしっかりした人だと思われていることが多いでしょう。
大切な時にはきちんと行動できる自分を褒めてあげてくださいね。

12星座別、しっかり者な星座ランキングの7位〜12位をお伝えしました。
結果を参考に、みなさんが充実した日々を過ごせますように。

(恋愛jp編集部)