「心折れた…」既読無視よりもツラいLINEの返信ってどんな内容?

「心折れた…」既読無視よりもツラいLINEの返信ってどんな内容?

(2)毎回スタンプのみ

やりとりのアクセントとなるスタンプも、使いすぎると悪印象につながることがあるようです。
スタンプのみの返事は、手抜きだと思われてしまうことも……。

相手から丁寧な文章が送られてきたなら、自分も丁寧に返答するよう心がけましょう。
逆に、会話の締めくくりとしてスタンプのみを送るのは、いい印象を抱かれることが多いようですよ。

(3)自虐ネタ

やってしまいがちな人が多いのが、自虐ネタです。
自虐ネタが返ってくると返事に困る……という声は多数寄せられています。

とくに、「私って可愛くないから」「もうおばさんだから」という、外見や年齢に関する自虐は、どうフォローしていいかわからず、相手を困惑させてしまいがち。
相手のためにも、なるべくポジティブな会話を心がけましょう。

(4)未読無視

既読無視と並んで、未読無視にショックを受ける方も多いようです。
既読無視は、メッセージを読んだことがわかりますが、未読無視は「メッセージを読まれてすらいないのでは……」と思ってしまうのだとか。

中には、「LINEをブロックされているのかも……」という疑念をも抱いてしまう方もいるようなので、LINEの通知をこまめにチェックすることも大切なのかもしれませんね。

無意識に上記のような返信や対応をしていた方は要注意です。
そのうち、相手から愛想を尽かされてしまう可能性もあります。

やりとりをする際は、相手への思いやりを欠かさないようにしましょうね。

(恋愛jp編集部)