接極的にアピールしていいの…?!“シャイな女性”の落とし方

接極的にアピールしていいの…?!“シャイな女性”の落とし方

(2)女性任せにしない

シャイな女性は、自分の気持ちを伝えることが苦手なことが多いようです。
そのため、男性から決断を委ねられると、困ってしまいがちなのだとか。

たとえば、「どこに行きたい?」や「何を食べたい?」など女性任せにされると、答えづらくなるようです。
「〇〇と〇〇ならどっちがいい?」と聞くようにすると、きっと女性も答えやすくなりますよ。

(3)ペースを合わせる

シャイな女性は、自分から会話を始めることを苦手に思っている方が多いもよう。
そのため、男性は盛り上げようとテンションを上げてしまいがちかもしれません。

しかし、それでは女性側は振り回されているように感じることもあるのだとか。
もちろん、リードすることは大切ですが、女性のペースに合わせるようにしてみてくださいね。

(4)好意は小さなことでも伝える

シャイな女性は、好意を伝えられることに慣れていないこともあり、戸惑ってしまうことも多いのだとか。
そのため、好意は小さなことでも伝えていくようにしてみましょう。

「今日の服可愛いね」や「髪型可愛いね」、「そういうところが好きだよ」など。
相手から好意を伝えられることで、自分も同じだけの好意を返したいと思うようになれば、距離がグッと近づきますよ。

“シャイな女性”を落とすには、積極的なアピールも時には必要ですが、迫りすぎれば引かれてしまうことも……。

リードしながらも、女性のペースに合わせてあげると、居心地がよいと感じるようです。
焦らずに、信頼関係を築いていきましょう。

(恋愛jp編集部)