【好意のサイン】勘違い…じゃない?!女性がする“好きアピ言動”4選

【好意のサイン】勘違い…じゃない?!女性がする“好きアピ言動”4選

(2)彼女や好きな人の有無を聞かれる

あなたも好きな人ができたら、まず気になるのは相手がフリーかどうかではないでしょうか。
女性も同じで、好きな人ができれば彼女がいるのか気になるもの。

そのため、「〇〇くんって好きな人いるの?」などと彼女や好きな人の有無を確認されることがあるかもしれません。

ここまでなら恋バナを話しているときに、なんとなく聞くこともあるでしょう。
しかし、もし「いないよ……」と話した後に、女性が嬉しそうにしたのなら脈ありかもしれませんよ!

(3)男友達にデートに誘われちゃった……

女性から「男友達にデートに誘われたよ!」と言われたら、「もう諦めようかな……」と思う男性もいるでしょう。
しかし、女性が他の男性の話をわざわざ出すのには、意味があるのだとか。

嫉妬させたい気持ちもあるようですが、「早く告白してほしい」という気持ちから、あえて他の男性の話題を出すこともあるようです。

(4)休日って何しているの?

女性から「休日って何しているの?」と聞かれたなら、好きアピかもしれません。
あなたの休日の過ごし方を確認し、あわよくばデートに誘えたら……と考えているのでしょう。

もしかすると趣味や好きな映画、好きな食べ物についても質問されるかもしれません。
そんな質問をされた後には、「一緒に映画を観に行こう!」などとあなたの好きなことに関連するデートに誘われるかもしれませんよ。

あなたも女性のことが好きなら、好きアピされたときの対応に気をつけましょう。
休みの日をどう過ごしているか聞かれて、「平日忙しすぎてほとんど寝ているよ!」などと言うのはNG!

あなたの一言で、女性はあなたをデートに誘いにくくなるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)