【男性のホンネ】“思わず目で追ってしまう女性”の特徴~しぐさ編~

【男性のホンネ】“思わず目で追ってしまう女性”の特徴~しぐさ編~

(2)マグカップを両手持ち

マグカップを使うときに、両手持ちする男性は少ないでしょう。
そのため、女性がマグカップ両手持ちをすると反則級の可愛さなのだとか。

「可愛いなあ……」と思いながら、つい目で追ってしまうとの声も聞かれました。
あなたも好きな男性の前で、マグカップを両手持ちして可愛さをアピールしてみてはいかがでしょうか。

(3)男性をドキッとさせるボディタッチ

男性をドキッとさせるボディタッチは、ささいなボディタッチでOKなのだとか。

たとえば、男性の名前を呼ぶときに肩をトントンして「ねえ、〇〇くん」と呼びかけたり、横並びで座ることがあれば、肩が触れ合うように座るといった、軽いボディタッチです。

ベタベタと馴れ馴れしくボディタッチするのは、ガツガツした印象を与えるようなので注意しましょう。

(4)拗ねたり笑ったり、表情をコロコロ変える

男性にからかわれたときは、拗ねたように口をとがらせてみましょう。
「なんなんだ、その可愛い表情は!」と、男性はあなたのしぐさに釘づけになるかもしれません。

拗ねた後にはニコッと満面の笑顔を見せると、さらに効果的かもしれませんよ。
コロコロ変わる表情に、思わず目で追わずにはいられなくなるでしょう。

男性を目で追わせることのできる女性は、しぐさにも特徴があるのですね。
あなたもマグカップ両手持ちやボディタッチで、男性をドキッとさせましょう。

ボディタッチは、ベタベタ触るのではなく控えめにするのがポイントですよ!

(恋愛jp編集部)