【男性のホンネ】“思わず目で追ってしまう女性”の特徴~言動編~

【男性のホンネ】“思わず目で追ってしまう女性”の特徴~言動編~

(2)男性の体調を気遣う

男性がつい目で追ってしまうのは、周りへの配慮ができる女性のようです。
そんな女性は、もし普段と様子が違う人がいればすぐに気付くのだとか。

男性が仮に体調を崩していた場合も、すぐに気づいて声をかけるのでしょう。
「顔色が悪いけれどどうしたの?」と、体調を気遣えるのです。

こんな優しさを向けられると、男性は惚れてしまいますよね。

(3)他の人が気づかないポイントを褒める

「携帯のカバー変えたんですか?カッコイイですね!」
「髪切りましたか?短いのもステキですね♡」

このように男性を目で追わせる女性は、他の人が気づかないポイントを褒めるのが上手なのだとか。
周囲の人が気付かないような、ささいな変化に気づいて褒めるのです。

そんなことを言われれば、「もしかして俺のこと好きなのでは?」と意識するのも無理はありませんね。

(4)天真爛漫でやる気に満ちている

いつも前向きで天真爛漫、やる気に満ちている女性は好感を持てるものです。
そんな女性は男性からしても、つい目で追ってしまうほど魅力があるのだとか。

どんなことも前のめりで、「やってみたいです!」とやる気いっぱいの姿に、「この子をサポートしたい」という気持ちにさせるのかもしれませんね。

男性が思わず目で追ってしまう女性は、ステキな言葉を発しているのですね。
ただし発する言葉には、細心の注意をはらったほうがよさそうです。

不平不満や悪口が多くては、目で追うどころか敬遠されてしまいますので要注意ですよ。

(恋愛jp編集部)