「再販待っていました」マニアも長年愛用している“無印のキッチン商品”教えます!

「再販待っていました」マニアも長年愛用している“無印のキッチン商品”教えます!

(2)ホーロー 保存容器バブル付き


次に、ご紹介するのは「ホーロー製の保存容器」。
美しい見た目のバブル付き保存容器です。

これなら酸化から食材を守りつつ、鮮度をキープしてくれそう。
@mujico625さんは深/大のもので、米びつの代わりとして使用しているそうですよ。

ニオイが移りやすく、鮮度のいい状態で保存を望むお米の保存場所として最適そうです。
「5kgもお米を入れられるだけ入れる」とのことで、かなり入ることが伺えます。

そのほかの使い方として、カレーやシチューもよさそうですね。
ただし、そのまま電子レンジには使用できないようなので、ご注意ください……。

ほかのサイズ展開もあるようなので、ぜひ店頭で見つけてみてくださいね。

(3)セラミックコート フライパン


最後に、ご紹介するのは「セラミックコート フライパン」。
こげつきにくく、耐久性のいいフライパンです。

見た目が非常にスタイリッシュで、かっこよく見えます。
手になじむよう、取っ手の部分は木柄になっているのだとか。

「無印らしさが出ている」と、言えるのではないでしょうか。
こちらもサイズ展開があるようですが、@mujico625さんは22cmを使用。

いわゆる普通サイズで、比較的使いやすい大きさのようです。
フライパンは毎日使うキッチン商品であることから、使いやすさ重視ではないでしょうか。

買い替えを検討している方は、候補として挙げるのもよさそうです。

@mujico625さんの愛用している“無印のキッチン商品”をご紹介しました。
再販を含め、より使いやすく進化していることが見受けられますね。

いい商品を囲まれることで、料理をする気力が湧くことから、いいものをそろえてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月18日現在