つねづねダイソーには驚かされることが多いでしょう。
発想豊かな商品は、日常生活をより充実させてくれるものになります。

もちろん、あっと驚かせてくれるものと出会えるでしょう。
ということで今回は、インスタのフォロワー25万人の「@100yen_mania15さん」がInstagramで紹介した“ダイソーの有能商品”をご紹介します。

きっとあなたも、ダイソーマジックにかかってしまうことでしょう。
ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。

(1)クリップボード付書類ケース


まず、ご紹介するのは「クリップボード付書類ケース」。
ただのクリップボードではなく、書類が収納できるボードです。

迷子になりやすい書類も、これなら迷子にならずにすみそう!
学校や仕事では、書類を扱うことが多いですよね。

机の上で作業すると書類同士が重なり、探すのに時間がかかることもしばしば……。
しかし、このクリップボードで書類を一枚ずつ記入し、ケースにしまえば迷子になることもなくなりそうですね。

@100yen_mania15さんいわく、「使ったあとの書類を入れたり、予備のメモ用紙や書類を入れておいたりするのもよさそう」とのこと。
外出先でのお子さまの落書き帳代わりにもするのもいいでしょう。

使い方は無限にあるので、ぜひ最適な使い方を見つけてみてください。
220円(税込)ではあるものの、それ以上に価値があるでしょう。